顧問契約について

企業の方へ

当事務所は,「業務内容」のページでご紹介しておりますように,様々な案件を取り扱っております。
売掛金・請負代金等の回収や不動産に関するトラブル,従業員の方とのトラブルなど,事業を行う上で遭遇しやすい問題にも対応しております。
しかし,円滑に事業を遂行するためには,訴訟などの大きな問題に発展する前に紛争の芽を摘むことが何よりも重要です。
また,近年,ますますコンプライアンスの重要性が注目されています。
昨年頂いたご相談の中では,契約書の作成や内容の確認・労使関係に関するご相談が多く寄せられています。
これらの問題について,気軽にご相談いただくために,顧問契約をご検討ください。
当事務所の顧問契約の内容は,次の通りです。

顧問料 月額3万円(税抜き)から
顧問契約の内容
  • 法律相談につきましては,すべて無料で承ります。
  • 電話やメールによる相談にも対応致します。
  • 法律関係の調査,契約書の作成・チェック,意見書の作成,内容証明の作成等につきましては,原則として,無料で承ります(但し,事案の難易度や件数によっては別途手数料を頂く場合があります)。
  • 相手方との交渉・調停・訴訟の場合,着手金及び報酬等を頂きますが,通常の料金から10%から30%を目安として減額させていただきます。
  • 少額の事件では,着手金の最低額(通常は10万円)よりも低廉な料金にて対応させていただきます。